2012.11.04 Sunday



2012.11.04 Sunday

スカイツリースノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

 

浅草の仲見世で発見。
台座の色が金色(リボンパープル)と
銀色(リボン水色)の二種類あった。

どちらもリボンの色がかわいくて
迷ったけれども
金色の方を買ってみました。

ベルの形になっている
小さなスノードーム。

2012.11.04 Sunday

シルバークリスマスツリー

JUGEMテーマ:スノードーム

 

シルバーの大人っぽい
クリスマスツリースノードーム。
シーズン到来ですね♪

2012.04.27 Friday

ディズニーシー5周年ドナルドスノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

 
多分ディズニーシー5周年のスノードーム。
こちらもリサイクルショップで発見。
実は私、あんまりディズニーキャラクターが
好きでは無いのだけれども、
ディズニーはスノードームがホント豊富だよなぁ。

これは台座がキラキラしてて凄くかわいい。



何をモチーフにしているのかしら?
星とか花とかカミナリとか?
自然をモチーフにしているのかな?
彩色も凝ってて素敵。



中のアヒルが何だか浮かれてて
ムカつくわ〜・・・。(笑)
台座のモチーフと何か関連があるのだろうか。
事情を知らないにも程がある。
スミマセン・・・。

2012.04.27 Friday

ディズニーお城のスノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

 

リサイクルショップで発見。
アメリカのドコ?カリフォルニア??
ディズニーのスノードームらしい。
ディズニーはまったく詳しくないので、
なんのお城なのかワカンナイ。
シンデレラ城ではなさ気。
アラジンとかそんなかなぁ?
ドームがミッキーの耳になっててカワイイ。

2012.04.27 Friday

【スペイン】フラメンコ サグラダファミリア スノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

 
夫のお父さんとお母さんがスペインで
お土産を買って来てくれました♪

子供の頃からガウディの建築物に憧れているワタシ。
嬉しすぎる・・・。
いつか本物観に行きたいわぁ。



フラメンコダンサーのスノードーム
ガウディのモザイクの様なカラフルなドレスが
台座まで続いていてステキ!



空気が少し入っていたのだけど
コレひとつしか残ってなくて、
迷ったけど素敵だったから〜って、お母さん。
ありがとうございます!
ホントに素敵。



こちらはサグラダファミリアのスノードーム。
台座の周りにはガウディ建築が
色々彫られてます。凝ってる!!



グエル公園とかね。
いいな〜ホントいつか見に行くんだ。
カラフルでかわいいので
階段の窓辺に飾ることにしました。

2011.11.07 Monday

スヌーピーハロウィン

JUGEMテーマ:スノードーム

2011ハロウィン 
夫からのプレゼント。
「スヌーピーの顔がエルタン的だったので。」
とのこと。
中のヒラヒラはコウモリの形。

コウモリのスノー?
欲しかったから嬉しい〜^^

2011.05.08 Sunday

きのこスノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

きのこ 
ドイツのメーカーのスノードーム。
見た瞬間きのこモチーフ好きのワタクシは
「買いだ!!」
って飛びついてしまいました・・・。
カワエエ〜♪

2011.05.08 Sunday

こいのぼりスノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

こいのぼり 
夫のお母さんがスノードームを送ってくださいました。
今度はこいのぼり〜♪
兜セットやこいのぼりを飾らなくなって久しい我が家。
雛人形は娘さんが結婚するまで・・・
なんて言われていますけれど、
男の子の場合はいくつまで飾るものなのでしょうね?

我が家は鯉のぼりは小学4年生くらいまでだったかなぁ。
今の家に越してきて、
表の道から全く見えないベランダにしか
立てられなくて一年目は紐でぐるぐる巻きにして
なんとか立ててみたけれど
当の息子もベランダに出ないし、
夫もベランダなんてわざわざ見ないし、
私が洗濯干すときしか見えないのなんて!!
しかも片付けるのも私かっ!!
と思い、その年で飾るのを止めたのでした。

次の年は息子の部屋の壁に
鯉のぼりを貼り付けて飾った様な気もする・・・。

2011.03.24 Thursday

東京タワースノードーム(夜の部)

JUGEMテーマ:スノードーム

ミニチュアフィルター 
夫が東京タワーに行って買って来てくれた。
誕生日のプレゼントに貰った♪
夜のはずっと品切れだったのだけど、
何度か問い合わせしてくれて
入荷したと聞いて
わざわざ買いに出向いてくれたそう。

カワイイ。

2011.03.24 Thursday

おひなさまスノードーム

JUGEMテーマ:スノードーム

 お雛様スノードーム
かこさとしの絵みたいなお雛様ですな(笑)

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
月の満ち欠け
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to ニキビケア
NEWS
SAKURA
アクアリウム
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
考えるキノコ 摩訶不思議ワールド (INAX BOOKLET)
考えるキノコ 摩訶不思議ワールド (INAX BOOKLET) (JUGEMレビュー »)
飯沢 耕太郎,大舘 一夫,佐久間 大輔,吹春 俊光
ビジュアル重視のきのこ本。写真も豊富なのでじっくり楽しめます。
西洋と東洋のボタニカルアート(博物画)も紹介されていて、興味を
そそられます。きのこ初心者にモッテコイです。
Recommend
Recommend
Fine
Fine (JUGEMレビュー »)
キリンジ,キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,冨田恵一
Recommend
Recommend
堀秀道の水晶の本
堀秀道の水晶の本 (JUGEMレビュー »)
堀 秀道
堀秀道センセの最新刊。
これは読みたい!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
47’45”
47’45” (JUGEMレビュー »)
キリンジ,岡田治郎,渡辺等,山本拓夫,藤田乙比古,大山泰輝,桐山なぎさ,武藤祐生,鈴木達也,高野哲夫,堀込泰行
■キリンジはイイ。耳に優しく、疲れてる時に幸せにしてくれる。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM