2012.11.04 Sunday



2010.11.25 Thursday

流れ星

JUGEMテーマ:趣味

 ホシゾラ
先日のしし座流星群の頃、
夜のウォーキングの最中に

夜空の天辺から
シャラシャラとまっすぐに落ちてくる
流れ星をみたの。

その時
ある人の事を思い出していて
その人の幸せを願いながら
歩いていたので、

「願いは届くよ。」

と言われた気がして
とても嬉しかった。


そんなこんなで
星空の作品を制作中。

2010.11.15 Monday

スノードームの指輪

JUGEMテーマ:趣味

スノードームの指輪
スノードームみたいな指輪を試作中。
う〜ん・・・イイ線行ってるんだけど
こりゃ失敗な〜。

閉じ込め美ムズカシアルヨ!!

2010.09.30 Thursday

ワレワレハ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

 未知との遭遇
イロイロ考えているけれど
答えはまだ出ない。

未知との遭遇をただ待つのみ。

2010.09.15 Wednesday

ティラミス

JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:日記・一般

 久々!
夏の終りに単身赴任中の夫がうちに遊びに来たので(笑)
息子が以前から「食べたい」とリクエストしていた
ティラミスを作ってお迎えしました。
夫の意向など入る余地無し。(笑)

夫もコレ好きなのでそれはそれでいいのです。
(帰って来ている間はちゃんと夫の好きな物も作りましたよ 笑)

結構な量があるのに
夜食べて、翌朝食べてもう空っぽ。
息子が大食い選手権並みの勢いで食してました。
どんだけティラミス欲していたのかと。

2010.05.24 Monday

サンキャッチャー

JUGEMテーマ:日記・一般

 シンプルだけどなかなかイイじゃん。自画自賛。
「これでサンキャッチャーを作って欲しい。」
と友人に頼まれて作製。
シャンデリアのはんぱ部品を手に入れたのだそうで、
キラキラとなんともかわいくて素敵。

小さい貝殻程の大きさだったので
シンプルに雫のみたいに
テグスにひとつずつ留めていっただけなんだけど、
思いの他サンキャッチャー作りが楽しくて
もうちょっと突っ込んで色々作りたくなってしまった。

ものづくりは楽しい。

2010.04.01 Thursday

羊のショールピン

JUGEMテーマ:日記・一般

ひつじのショールピン 
大きな写真が投稿出来るテンプレートが新しく出来てたので早速使ってみるよ♪

これは嬉しい!640×640までイケる。今までのより大きな写真が載せられるじゃないか。
1カラムのテンプレートはもっと大きな写真が載せられるみたいだけど、この2カラムの方が
右側のカテゴリーやカレンダーから過去の記事も探しやすいから、
私の母も観やすくていいかもしんないわ。今までうちのブログは1ページしか表示されない
仕様なんだと思ってたらしいの。

写真は羊のショールピン。以前作った物です・・・。

写真が大きくなったのでデータが重くなって表示に時間がかかってしまうかと思い、
1ページに付き今まで10件の記事を表示するんだったのを5件に減らしてみました。

・・・どうでしょう?「まだまだ重いよ〜!」「サクサクよ〜♪」ナドご意見募集中。

2010.01.12 Tuesday

クリスマスプレゼント

JUGEMテーマ:趣味
ツバメブローチ
お世話になったあの人へ・・・クリスマスプレゼント。
古い外国の切手の図案をイメージしてみた。
希望の星、ステキな未来に向かって飛んでいく幸福の燕。 
2009.12.24 Thursday

つばめリング

JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:日記・一般
 ツバメの指輪
スノードームみたいなリングが作りたくて。
花とつばめを入れてみたんだけどポジションがイマイチだった。
2009.11.03 Tuesday

金のうさぎブローチ

JUGEMテーマ:趣味
乙女ウサギピンブローチ 
金のうさぎブローチ。ショールを留める用に作った。このブローチ台は中身を考えるのが楽しいなぁ。
色々作りたくなった。 今回は乙女な感じ。
2009.11.03 Tuesday

雪解け/ピンブローチ

JUGEMテーマ:趣味
 雪解けピンブローチ
季節はこれから冬に向かうのだけど、「雪解け」な感じで。
水晶の氷と人工オパールを使ったパーツがイメージ通りな仕上がりだったので嬉しい。
蝶々のパーツの形が崩れやすいので改良の余地あり。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
月の満ち欠け
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to ニキビケア
NEWS
SAKURA
アクアリウム
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
考えるキノコ 摩訶不思議ワールド (INAX BOOKLET)
考えるキノコ 摩訶不思議ワールド (INAX BOOKLET) (JUGEMレビュー »)
飯沢 耕太郎,大舘 一夫,佐久間 大輔,吹春 俊光
ビジュアル重視のきのこ本。写真も豊富なのでじっくり楽しめます。
西洋と東洋のボタニカルアート(博物画)も紹介されていて、興味を
そそられます。きのこ初心者にモッテコイです。
Recommend
Recommend
Fine
Fine (JUGEMレビュー »)
キリンジ,キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,冨田恵一
Recommend
Recommend
堀秀道の水晶の本
堀秀道の水晶の本 (JUGEMレビュー »)
堀 秀道
堀秀道センセの最新刊。
これは読みたい!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
47’45”
47’45” (JUGEMレビュー »)
キリンジ,岡田治郎,渡辺等,山本拓夫,藤田乙比古,大山泰輝,桐山なぎさ,武藤祐生,鈴木達也,高野哲夫,堀込泰行
■キリンジはイイ。耳に優しく、疲れてる時に幸せにしてくれる。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM